NEWSお知らせ

オンライン面接(ベトナム)を実施しました!

2022.01.19

採用に向けて現地ベトナムとオンライン面接を行いました!

引き続きコロナ禍で出入国が難しい現状ですが、技能実習制度は入国までに多くの書類準備や手続きを要する為、当法人は出入国が再開され次第すぐに入国ができるよう面接や書類手続きを進めております。

今回は、惣菜加工の会社様にて求人を行い、無事8名の採用に至りました。

 

面接当日までに当法人から候補者に向け採用される会社様の説明会を開催していたため、候補者たちは、その感想などを面接にて話しながらアピールをしていました。

 

入国前と入国後のギャップが激しいとトラブルに繋がることが多い為、当法人では給料から労働環境まで面接前にしっかりと候補生と認識の擦り合わせを行います。

また合格発表では、入国までに日本語の勉強を頑張ること、健康第一(病気・事故で入国ができないことがないよう)で過ごすこと、コロナで入国が延長しても日本語側は常に歓迎体制であることなどを伝えました。

 

コロナ禍以前は、現地にて面接を実施していましたが、現在はオンラインにて面接を実施しています。そのため、技能実習生の採用を検討している法人様は当法人にご相談いただければと思います。